湘南シーバス釣れないかなァ by うみ猿

初心者オヤジによるルアーフィッシング

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨の中、ヤッター!

2010-03-25 10:11:29 | Weblog
雨なの分かってたので、行くつもりは無かったのに4時半に目が覚めてしまいなんとなく出かける。

Tさんお勧めのポイントに5時過ぎに到着。当然誰もいない。

以前来たときに根掛りばかりだったので、激安フローティングミノーをアップに投げて5投目くらいに、なんかアタリらしきが・・・・。

軽いトゥイッチ2回目に乗った~!

が、慣れないヒットにバラシの不安を抱えながらのリトリーブ・・・。

ダウンになった途端に、フッと軽くなる・・・。


気を取り直して場所を移動、角度やスピード変えながら30分程粘るが何も起こらず、く~~~~。


手はまだ動きそうなのでポイントを移動。

すっかり明るくなってきたが、なんとボイルだわ。しかも5mくらいのところ!

Jの123を何度も遠目に投げて通すが来ません。。

掛るがバラシ続けていた、ワームを使ってみる。


表層狙いながらチョンチョンやっていたら、ゴンと来ました。

思い切りのけ反り揚がってきたのがこれでした。

根掛りに強いし安いんでワームで揚げたかったんから目茶苦茶うれしかったです。


サイズはないけど、新しく買ったシードライバー71Lで楽しく釣れました。

夜もゴ~かな・・・。



『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ようやく初物 | トップ | 奇跡に近い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッタ)
2010-03-28 21:24:51
結構海猿さんのブログはチェックしていて
更新されないなあと思っていましたが
気を抜いた間にあげましたね♪
あ~うらやましい。
私は正月以来魚のヒットございません。
Unknown (うみ猿)
2010-03-29 21:35:43
ムッタさん、こんばんは。

しつこく通っても、マズメだけでは数える位のアタリしかありませんからね~。

やっぱりカヤックでしょう!

釣りと景色と運動と(笑)

アタリを全て掛けられたらいいんですけどね、全然修行が足りません。

しばらくサーフ行ってないので、ヒラメ狙いでそろそろね(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事