湘南シーバス釣れないかなァ by うみ猿

初心者オヤジによるルアーフィッシング

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だめですね

2009-05-28 07:45:40 | Weblog
シーバスはなかなか食ってきません。

4時キャスト開始するも、気配なーし。 80分経過。。。

雨も降ってきたのに普通の格好できてしまった。じんわり濡れてきて帰宅モードに・・・。

それじゃあということで、サーフへ移動。
SL12をつかったことなかったもんで、試しに投げてみると。

軟らかめのロッドでスレだったもんで何となく楽しめたかな・・・。

グローブしてたしバーブレスだからまた元気に育ってくれることを祈ってリリースしました。

今回ルアーをイッパイ持って行きましたが、考えもんです。
ひとつのルアーをじっくり投げるのではなく、全部投げたくなってきますね~、何も起こらないと。

エギまでもっていってしまいました。

今回惜しかったのは、でかい魚の真横に着水したとき驚いていたのが見えたことかな。ボラだとは思いますけど、ハハハ
コメント (2)

ポリポリ・・・

2009-05-09 22:33:53 | Weblog
GW明けて木曜日。

わたしはまだ休み。4時からキャスト。

気配はあるものの食ってこない。時間ばかり過ぎて気がつけば2時間も。

シーバス諦めヒラメでもと移動してサーフへ。

扇型にキャストしながら5分経過、何も起こらない。トゥイッチでもしてみるかと、さらに5分過ぎたあたりに、きました生体反応!!

あっという間に浮いてきた、平べったいのが。ちーせーー・・・。
どうしようか一瞬迷ったが、3か月ぶり・・・・。

いただきます・・・。

家族3人分には全然足りない。ちょっと粘ってみようかと期待せずにキャスト再開。

間もなく・・・きました。

信じられない追加。さらにサイズは落ちていましたけど、ハハハ

でっかいタモ片手にみっともないのでそそくさと逃げるように立ち去ったのでした。
コメント (2)