湘南シーバス釣れないかなァ by うみ猿

初心者オヤジによるルアーフィッシング

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようやく初物

2010-02-07 09:48:43 | Weblog
寒くはなってきましたが、全然めげてはいませんでした。

きのうは夜8時くらいにサーフを目指す。だーれも居ない・・・・。

まあ釣れなくても、最近仕入れたシンペンの飛び具合を確認する気持ちでフルキャスト30投。

異常なし・・・。

ウェット生地のグローブでも痺れてきたんで、缶コーヒーであっため釣れたことのない河口へ・・。

こっちも誰もいない・・・。

うねりがいい感じであるんで期待だけは膨らむ。

ワームから10投くらいするも何も起こらない。

シンペンは飽きたのでメガバスの120(変な赤白)をキャストすること5投目くらいに、コココンと。

際のテトラにかすっているのかと思っていたら勝手に引っかかっていた(苦笑)


ジョボジョボっと抵抗されあえなくバラシ・・・・。バラシ慣れたんでメゲてはいません(笑)

もしかしてまた引っかかってくれるかと甘い期待を抱きつつ再びキャスト。

スルスルとリトリーブすると、何やらココンと絡みついてるような・・・、チョンと煽るとググンと乗ってきましたのがこれでした。

小さそうなんで思い切り抜き揚げてしまいました。


ヤッター、という満足感で寒さも忘れていました。

次はいつになるのか・・・・・・。
コメント (8)