スタイリストひとりぼっち

ほぼひとりで美容院風味の床屋をやってます。http://hairdesignk2.com/

再び山梨へ

2019-11-28 | Weblog
紅葉を楽しみに行った山梨でしたが先日のドライブは
結果的に満足したものの…

なので再び山梨方面に行ってきました

しかし、今回は勝沼ICから埼玉の秩父地方に向かって走ります
勝沼ICを下りてフルーツライン??みたいな道を走っていきます

途中で何気な気になるお寺があったので止まります
急がない旅って良いですね











武田信玄公の菩提寺と書いてあります


普通に通り過ぎる所でしたが良いお寺ですね
甲府には武田神社もありますが
雰囲気はどっちも悪くないと言うね



そこから西沢渓谷に向かってドライブ再開です
しかし、国道沿いにやたらと小さな手書き看板を出している
神社を発見


大嶽山 那賀都神社



いや、これは山伏修行の神社ですわ
細い道沿いに駐車場があって
民家の庭を通って参道が走ってます

駐車場から山道を歩くこと約1km





















やっと到着

しかし、神主さんが不在のために御朱印は頂けず…


奥に奥宮があると言う事で歩きますが…


しばらく山道をあるいても出てくるのは川沿いにある堰堤ばかり…
歩いても歩いても奥宮の影も形も雰囲気すら無いw


それはそうです


奥宮はなんと標高約2600mの天狗岳の山頂でした


【大嶽山那賀都神社 奥宮】天狗岩登拝; 山梨県





うん、登れない(笑
ジーンズにスニーカーでは行ってはいけない場所でした
諦めて帰ってきて良かったです



そして、本来の目的地である西沢渓谷へ



西沢渓谷 七ツ釜五段の滝の紅葉 Nishizawa Valley, Autumn Leaves of Nanatsugama Godan Waterfall [8K]




綺麗ですよね~
これはぜひとも見てみたいですわ



しかし、到着してクルマを止めるために売店のおばさんに話しかけると…


「あんた、ちゃんとした格好じゃないと行けないよ」


確かに周囲を見ると真面目な山登りスタイルの方々が…
滝の場所を聞いてみると

「いちばん奥だよ」



はい、帰ります



仕方がないのでダムに寄って~












雁坂トンネルで埼玉側に入って






三峰神社に寄って


神社の下にある湖の吊り橋から湖に崩落した部分を見てみます








よく解らないけど沢が崩落するのか崩落したから沢になるのか…
だれか、詳しい人
教えてください



そんなこんなで1日かけて山梨から埼玉に帰ってきましたが
ドライブコースに良いですね


ただ、バイクで走ってみたいな~
やはり、大型バイクが欲しいという欲が出てきてしまいましたとさ(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019紅葉ドライブ 山梨 大... | トップ | 東京電力と名乗る電話には注意を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事