スタイリストひとりぼっち

ほぼひとりで美容院風味の床屋をやってます。http://hairdesignk2.com/

電話に出れないタイミング

2019-06-30 | Weblog
梅雨でジメジメとした日が続いています
そんな関係でお客様に多く電話を頂いていてますが
タイミングで電話に出れない時があります

例えばシャンプー中、ヘアカラー中、ヘッドスパ中がどうしても
電話に出にくいタイミングです
そんな時には5~10分後にお電話をください
それぐらいの時間であれば恐らくは手が止められるタイミングになっていると思います

御迷惑をかけますがよろしくお願いします





さて、先日ですが鎌倉までドライブして紫陽花を見てきました
紫陽花と言えば鎌倉
「いざ、鎌倉!!」と大泉尿さんも言っておられるので
数年ぶりの鎌倉に向かいました



んが…



朝から高速道が事故渋滞…
しかも二か所~
朝から横転しないでください…

そんなこんなでまさかの3時間ほどかかって鶴岡天満宮の横にある
パーキングに到着
広いしいつも空いてるけど1時間で600円なのが玉に傷
今日は江ノ電にも乗る予定なのでいくらになるか不明です

この時期の鶴岡天満宮は七夕の飾り付けがありヒラヒラと風に舞う
七夕飾りがとても素敵でとても映る(笑
しかし今回の目的はおみくじのリベンジもあるので早々にお参りに向かいます






前回に来た時には凶みくじを引いてしまったのですが
今回は…


末吉


一歩、前進(笑


そんなこんなで、天満宮から歩いて鎌倉駅に向かいます
参道を歩くのも良いですが買い物をしたいなら小町通りが良い
でも、すごい混んでて歩きにくい…
どちらかお好きなほうを…


鎌倉駅から向かうは極楽寺
数個の駅をのんびりと江ノ電は走ります
この時期は紫陽花が咲いている個所もありますが
あまり期待はせずにおきましょう
きっと、期待値は下回ります(笑

極楽寺駅から極楽寺までは歩いてすぐ
お参りを済ませて御朱印を貰って成就院に向かいます
ここからは由比ヶ浜が見えるのでがんばって階段を上りましょう









そこからさらに御霊神社から長谷寺へ

御霊神社は江ノ電のすぐ脇に鳥居があり紫陽花も咲いているので
撮影スポットです
御朱印帳も江ノ電と看板ネコが描かれています
買ってくればよかったと少し後悔…

長谷寺は案の定というかお決まりと言うか
やはり紫陽花通路は大混雑…
上るよりも下から見上げたほうが綺麗なんですけどね…











そこを済ませたら昼食
鎌倉大仏に向かう道沿いにお店はたくさんあるからお好みで…

鎌倉大仏はいつも通りの大仏さままでした
そこからはバスで鎌倉駅へ

小町通りを歩いて最初のパーキングに戻ります
お土産にはいろいろな味のついた豆(笑
中ぐらいにお店がありますが食べていて面白いので好きです


本日の総歩行数は約8000歩

山道だったからか股関節が痛い(笑
今回のルートは


鶴岡天満宮~鎌倉駅~極楽寺~成就院~御霊神社~長谷寺~鎌倉大仏~
鎌倉駅~鶴岡天満宮

約4時間半でした


御朱印帳も何気に4冊目が終了
そろそろ行きたい神社も遠くの場所になってきたので
泊りで旅行に行きたいですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さみしい | トップ | 8月のお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事