阿児の松原            (   fu~   )

    阿児の松原さよしぐれ
     降るとも通う人は濡らさじ

今日の晩御飯は・・・

2012年04月12日 | 日記
お刺身

  

カツヲは紀伊長島産9Kもの・・・600円(この前は大根の蕾とコチュジャン、今日は何を巻こうかな)
あらはだ            ・・・200円(初めて食べます)

煮物は

  

かます10匹・・・400円 刺身に使った後のアラハダのアラも一緒に。


御酢の物は


塩で〆て

完成


イワシ ・・・300円



後は・・・香物と汁物・・・でした。

・・・・・と、煮つけのたれは先日「ブリあら」を煮たのを使いました、お刺身他こしらえは主人です。
月曜日と木曜日は、漫才しながらままごとしているみたいです。


 娘が頂いてきた八朔、孫に砂糖ずけをたのまれて。

 砂糖ずけと甘酒漬けを作ってみました。

案の定持って行ったのは「砂糖漬け」だけでした、甘酒の方も美味しいのに。




  


   

最新の画像もっと見る