ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

9がつの かまきり ♪

2021-09-19 20:51:43 | いきもの

 きのう たいふう14ごうが ひがしへ ばいばい して
 きょうは てっかてかの おひさまが まぶしい~!
 ひさしぶりに おくちょうの きたの かだんへ いったら 
 くさだらけで びっくり!
 きくの はっぱが わっさか しげった なかに
 かまきりの すがた!
                          
なかなか おおきな かまきり!
                          
からだは ちゃいろ あしは みどりいろ 
うごかないのは えものを ねらってるんだね。
                          
なつの はじめ ぴんくの ぽーちゅらかの なえ ひとつ うえたら 
こんなに でっかく そだったよ。
おねうちな はな だねえ。
さしめで どんどん ふえるし・・・うれしい~!
                          
なつの はじめから きりとりまくった すすきの はっぱ
きられても きられても まけないで しっかり ほを あげて きた!
あきの しんぼる!
いまは しゅやく だね。
                          
しんぼうづよく えものを まつ かまきり
くさだらけ だから むしは いっぱい いるよ。
しっかり つかまえて たべて いいんだよ~!
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9がつ はじめの しおから... | トップ | あしたは おつきみ! いも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いきもの」カテゴリの最新記事