ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

じーちゃんの すいか たべてみたら うーん??

2024-07-04 20:32:23 | たべること

きのうの あさ はやく じーちゃんが かりてる はたけに いったら
しろい ちょうちょうが
おはよ~!
   
はなが さいてるわけでないのに じーっと とまってる!
あめあがりで なにしてる?
     
ぽっとそだちの ひまわりが ひょろひょろでも たくさん さきだしたあ!
          
ひとりばえひまわりも てっぺんのはな 1つだけ さいてたのが
いろんな むきの あかい ひまわりが さきだしたあ!
なつを かんじるねえ!
          
きょうは じーちゃん ことしはじめての すいかを しゅうかく。
なかみを みたくて しようがない!
おとなりの 4にんきょうだいに あげるつもりだけど
          
さあ きって みよう!
          
ぱしっ!
はじけて ひびが はいっちゃったあ!
          
これいじょう ひびが はいらないように しんちょうに・・・
          
すいかの かおりは とっても いいんだけど
          
すこし はいで あじみしたら
う~ん ちょっと あまみが すくないなあ!
あめ ふりつづいたからねえ!
おひさま しっかり てりつけてくれたら もっと おいしかったかも!
おてんきに もんくいっても はじまらない!
はんぶん おとなりの ぼうやたちに ぷれぜんとしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6がつの ほっかいどう わ... | トップ | めちゃあつい なつが だい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべること」カテゴリの最新記事