ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

でんせんに つばめが3ば ちゅぴ ちゅぴ ちゅ 🎶

2024-07-14 20:13:34 | とりーいきもの

ゆうがた げんかんの とを あけたら そらのうえで なにやら にぎやか!
おとなりの やねのちかくの でんせんで つばめが ちゅぴ ちゅぴ たのしそう!
じーっと みてたら おしゃべりやめて
     
みぎの つばめは だまって みぎをみてる!
     
まんなかの つばめは すこしひだりを みてる!
こどもかも?
     
ひだりの つばめは けづくろいに むちゅう!
きみたちの すは どこにあるの?
そろそろ おうちにかえる じゅんびかな?
          
でんせんのした どうろのさかいの そてつ 
6がつ28にちには しろいうぶげの ゆびをひろげるような かたちだったのに

           
いまでは りっぱで あざやかな わかみどりいろのはっぱを ひろげてる~!
あめにぬれて いきいき~!
なつにむかって おもいっきり せいちょうするんだねえ!
みなさんも なつやすみにむけて えねるぎ~ みちてますか~?
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じーちゃんがつくった とま... | トップ | あめばっかりで つまんな~い☔ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事