ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

あめあがりの ちいさな かたつむり (^^♪

2021-07-03 20:44:04 | いきもの

あさ あめが やんで いたので ひさしぶりの おさんぽ ♪
おひさまが でると あせが じんわり・・・
ひかげを めざして あるいて いると かわいい かたつむり!
            
くびを ながく のばして ゆーっくり ゆーっくり・・・
            
ここは かぜが とおりぬけて きもちいいよ~
         
べつの ばしょで もっと ちいさい かたつむり!
        
まだまだ やわらかい べびーちゃん!
こっちを みてるような?
かわいいねえ!
        
えいこくしき かだんでは にぎやかに ゆりが おでむかえ!
            
きいろと しろの ゆりが おおぜい ひしめきあって おしゃべり してる?
            
ゆりの したには ぎぼうしの はなが あめの おもみで みんな おじぎ!
れいぎ ただしい おてほん!
            
あざやかな ぴんくと しろの ゆりが すらりと たつと びじん だねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くなうでぃあ と もんしろ... | トップ | ねじばな と もんしろちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いきもの」カテゴリの最新記事