ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

ねじばな と もんしろちょう ♪

2021-07-04 20:48:07 | はな

 きのうの ゆりが いっぱいの かだんの ちかくの くさわらに
 ねじばなが たくさん!
 すっくりと まっすぐの くきに ぴんくの ちいさな はなが
 ぐるり ぐるりと ねじれながら さいている。
 めだたないけど ちかくで みてると かわいいよ。
 そこへ
            
もんしろちょうが ひら ひ~ら
     

こんなに ちっちゃくても おいしい みつが あるんだねえ。
        
ちかくの おかに めたせこいあの き。
ふゆは えだ だけ だったのに いまは みどりの はに おおわれて いる。
なつに むかって いく この めたせこいあの たちすがたも うつくしい!
138たわーぱーくの きは みりょく たっぷり!
あなたは どんな きが すきですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめあがりの ちいさな か... | トップ | こうえんの あがぱんさす ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はな」カテゴリの最新記事