ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

すいかが 6つ! わくわく 🎶

2024-06-09 20:09:36 | こどものさくひん

ひさしぶりに なごやの きょうだい じーちゃんの うちに やってきた。
あめが ふってるから こうえんに あそびにいくのは あきらめて
すこし やんだとき じーちゃんの かりてる はたけで すいかの けんがく!
          
このまえ みつけた すいかが もう こんなに おおきくなってる~!
          
はっぱが わっさ わっさ あめに ぬれて げんきいっぱい!
          
はっぱを のけて すいかの きねんさつえい!
4ねんせいの おにいちゃん こんど こちらにくる たのしみが ふえたねえ!
          
けっきょく かわしまの つりぼりで こいを たくさん つって まんぞく まんぞく!

じーちゃんの うちに もどって おやつたいむは だいすきな ふれんちとーすと。
おにいちゃんは じーちゃんと しょうぎの しょうぶ!
1ねんせいの いもうとは じーちゃん とられて ぷんぷん いかりまくり~!
          
じーちゃんに しょうぎで まけて しぶしぶ おうちに かえることに・・・
ひまわりが なごやの きょうだいの おみおくり!
また くるね~!
げんきいっぱい てをふって かえって いったよ。
こんどは おてんきが いいときに おいで~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかとらのお あぴーる ば... | トップ | むくどりが すくないのは ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こどものさくひん」カテゴリの最新記事