ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

じーちゃん あきの はたけも いそがしい 🎵

2023-10-20 20:19:37 | おとなの かつどう

 9がつ 27にちに うえつけた りーふれたす 4つ
 ひとつは おおきく そだってるのに 3つ ちいさいねえ!
 おなじ おおきさの なえを かったのに どうして?
          
10がつ 4にちに うえつけた にんにく 44こ
20こ めが でて きてる!
おおきさは じゆう きまま
          
でも すくんっと たって げんきが いいでしょ?
つよそうだねえ!
     
いちごの なえ せっせと じゅんばんに うえつけた。
こどもが すきな いちごは だいじ だいじ!
          
じゃがいもも げんきいっぱい!
     
くきぶろっこりー よこに じょうぶな あみを はって
からすが とことこ あるいて きて つつかれないように がーど!
うえにも ねっとを かけて ひよどりに つつかれないように がーど!
とり と ちえくらべ!
          
はっぱが ぐんぐん おおきく そだって いい ちょうし!
みが できるのは もう ちょっと あと!
たのしみ たのしみ!
          
さんちゅの はっぱに てんとうむし みっけ~!
   
はっぱに とりつく あぶらむしを むしゃむしゃ たべて くれる 
ななほしてんとうむし!
がんばってね~!
     
はたけの ふちっこの ちいさな おはなばたけ
ひゃくにちそう ぶるーさるびあ ごちゃ ごちゃ 
あきの ひかりを あびて ごっきげんに さいてるよ~!
     
まり-ごーるども かがやいて いきいき!
あぶが ぶん ぶん とびまわる!
  
つまぐろひょうもんの めす みつを すいまくり~!
はねが やぶれ やぶれ!
だいじょうぶかい?
 
つまぐろひょうもんの おすも みつを すうのに むちゅう!
ふゆが くるまえに みなさん いそがしいねえ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ならの しかさん こんにち... | トップ | あきの こうえん いい か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事