ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

あつくても おおのぐらんどのしばかりの おしごと💦

2024-08-06 20:39:42 | おとなの かつどう

かぜがふいても まなつのおんどだから ただ ただ あせがふきでるよ。
せみのなきごえ げんきいっぱいだけど おおのぐらんどから
ぶお~ ぶお~ ひびきわたってるのは?
しばかりの くるまのおと!
          
じりじりてりつけてる ひろ~いぐらんどを もくもくうんてんしてる!
ぐらんどのしばふ きれいにかられてる!
     
もう1だい はたらいてるひとが いた!
     
きがとおくなるような ひろいぐらんど はたらいてるひと ねっちゅうしょう だいじょうぶ?
          
ぐらんどのきたがわの ひろばは しばかりがおわって きれいだよ!
          
はとさん あるきまわって 
おいしいきのみ ないか? ちっちゃなむし いないか?
ごちそうさがしに むちゅう!
     
ぐらんどには とらっくが2だい 
おしごと ごくろうさま~!
おかげで しょうねんやきゅうやら さっかーやら 
なつやすみ たのしくすごせます!
          
くさむらに とんぼがとんできた!
          
むぎわらとんぼが くさにとまって きゅうけいちゅう?
はとも とんぼも にんげんみたいに はたらくことはしないけど
えものをとらえて たべるのがしごとだね。
いきるために がんばってね~!  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まなつの こうえん からす... | トップ | おおのごくらくじこうえんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事