ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

かんきょうらくえん おあしすぱーくで みずあそび!

2024-08-01 20:52:49 | こどものかつどう

きょうも とっても あつい なつやすみ
なごやの 4ねんせいと 1ねんせいの きょうだいが じーちゃんのうちに やってきた。
ままが かってくれた うなどんの おひるごはんをたべて 
さあ!
かんきょうらくえん おあしすぱーくへ でかけたよ。
かんらんしゃが おでむかえ~!
          
かわぞいに ず~っと あるいていくと めちゃたのしい みずあそびの ばしょがあるんだよ。
みずぎにかえて おもいっきり みずあそびして きょうだいは おおよろこび!
じーちゃん ばあちゃんは ひかげできゅうけい。
ままが しっかり みまもりばん。
          
あそびおわったら きがえて つめたい かきごおりあいす。
もちろん じーちゃんの おごりだよ。
4ねんせいの おにいちゃん にっこにこ!
          
1ねんせいの いもうとも まけずに おんなじ かきごおりあいす。
だいじょうぶ?
おなかこわさないでね~!
     
まんぞく まんぞくの かえりみち
     
かわには いろんないろの こいが およいでるし 
かわのふちには はすの はなの みが あるし
たのしいみち (^^♪
     
こんなかわった さかなも いるんだよ。
じーちゃん さめじゃないか? と いうんだけど
まさかねえ?
ぎふけん かがみはらしの おあしすぱーく また いきたくなっちゃうなあ!

みずあそびのようすは さつえいきんしだから
おあしすぱーく きりのみずあそびを ごらんください。
おうちのひとと ぜひどうぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぇんすを あるく きりぎ... | トップ | ばったくん きみは だあれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こどものかつどう」カテゴリの最新記事