ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

ごんふれな らぶらぶらぶ なまえが かわいい!

2021-09-06 19:52:57 | はな

138たわーぱーくの したの かだんに ずーっと さいてる はな
はじめ せんにちこう と おもっていたけど
はなかずが とっても おおいし 
はなの かたちが ぼんぼん みたい というより けっこう ぎざぎざ。
はな ぶろぐ みてたら ごんふれな らぶらぶらぶ という なまえが わかったよ。
せんにちこうの なかまだけど ひんしゅかいりょう されて
とっても じょうぶで てまが かからない。
おまけに はるから あきまで さきつづけるんだって!
らいねんは はなやさんで なえを ぜったい みつけるよ~
             
ふぇんすの うえに とんぼ!
    
とんぼの はねって とうめいで うすい あみめが とっても きれい!
   
あかとんぼ でしたあ!
これから あかとんぼが たくさん とぶように なるよ。
138たわーぱーくの しばふの ひろばで すい すい すーい!
おにごっこして あそびましょ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうの あめで かたつむ... | トップ | ふぇんすは かまきりの み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はな」カテゴリの最新記事