ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

きのうの あめで かたつむり いきいき!

2021-09-05 19:55:53 | いきもの

あさ まず はたけの おくら なす ぴーまんの しゅうかく。
それから うごく いすに すわって はたけの くさとり がんばったよ~
じめん しっかり ぬれて くさの ねっこ ぬきやすい!
ばしょ いどう しようと いすを もちあげたら
ありゃあ!
しゃりんの ところに かたつむり!
どうして こんなところに くっついてるの?
かたつむり おおあわて!
       
どうしよう?
あたま つきだして みぎへ ひだりへ・・・
            
なんとか にげようと ひっしの ようす。
おきのどく だから しゃりんから はずして あげて
ばいばーい!
まだ ぬれてる くさの なかが いちばんだね。
            
らんたなの はな いろが どんどん かわって さいてくよ。
            
においばんまつりの はなも あおから しろへ いろがわり
あめで うるおって ほっと してるね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくらばたけに かなへびくん! | トップ | ごんふれな らぶらぶらぶ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いきもの」カテゴリの最新記事