ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

かまきりさん てんとうむしさん いらっしゃいませ~🎶 

2024-06-25 20:34:37 | いきもの

どんより しめっぽい おてんきが つづいてるね。
きょねん もらった つるばら ぴえーるどぅろんさーるの はなが ひとつだけ くるいざき!
あつくて うんざり という おかお?
     
あがぱんさすの うちあげはなびは 5つ さきそろいましたあ!
みずいろの はなび すてきでしょ?
          
すぐちかくに ぎぼうしの つぼみが  つぎから つぎへ あがって きてま~す!
うすむらさきの かわいい はなが せんこうはなびみたいに さいてくれるかな?
           
うれしかったのは
うまく さけなかった あじさいの はちうえに 
     
ちっちゃな ちっちゃな かまきりさん!
にんげんが こわいのか ひっしに はっぱの かげに かくれんぼ!
なんとか いきのびて おとなになって はっぱを むしゃむしゃ たべる むしを
しっかり たいじしてね~!
  
そして くさとりちゅうに みつけたのは
ななほしてんとうむし!
 
はなの つぼみを ちゅーちゅーする あぶらむし しっかり たいじしてね~!
なかまを たくさん よんできてね~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぇんすで むしたち のん... | トップ | こうえんにも やっと かま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いきもの」カテゴリの最新記事