ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

いちごじゃむ つくったよ~ ♪

2020-05-18 19:31:10 | たべること

まいにち はたけで とれる いちご
よーぐるとを かけて たべて いるんだけど
れいぞうこの やさいしつで ふえて いく・・・
じゃまに なるから じゃむでも つくろうか?
はじめて だから うまく できるかな?
では
きれいに あらって なべに どさん!
               
おさとう すくなめに したつもり だけど
おおすぎるような・・・
そのまま ほおって おくと
               
さとうが だんだん とけて いる
いちごから すいぶんが でてるんだね。
はたけで とれた れもんを しぼって かけて
               
れんじの ひを つけて ぐつぐつ
               
あくを ときどき とって ぐつぐつ
               
につまって きたら できあがり!
あつあつを
                   
ねっとうしょうどく した びんに たっぷり いれて
かんせい だあ!

さめた じゃむ なめて みたら
ぱんちが きいて おいしかったよ。
いまは まいにち いちご とれるから
れいとうしつで こおらせた。
はたけの いちごが とれなくなったら たのしみましょ っと! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたけ 3かげつぶり おお... | トップ | かみなりに おいかけられた ⚡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべること」カテゴリの最新記事