はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

ピクルスが食べたくなる季節

2021年06月02日 | 美味しいもの、お料理
おはようございます。
昨日はhacochanのブログ、
開設記念日でした!
す~~~~っかり忘れてました(笑)
こんなhacochanを、
これからもよろしくお願いします。

梅雨入りして雨の日が続き、
ジメジメムシムシしてくると、
すっぱいものが美味しく感じる私。
だからこの季節の我が家の冷蔵庫には、
自家製ピクルスが常備してあります。
ここ最近のお気に入りはトマト。
プチトマトを湯むきして、
かんたん酢とお出汁1:1に漬ける。
これが美味しいんですよ~。
色もきれいで保存もできるので、
常備菜として大活躍です。
他にも玉ねぎやわらび、
タケノコなんかも漬けてます。
お酢は一日にスプーン1杯摂ると、
身体にいいとされているので、
ピクルスとかで摂るように努力してます。
サプリメントなんかに頼らず、
食品から栄養素をとることが、
本当の健康だと思います。
もちろんこれがいいからと、
偏った摂り方をしないように、
気を付けてもいます。
美味しく食事をとりながら、
健康でいられるのが、
本当の幸せですよね。
今朝も朝ごはんをしっかり食べたので、
お仕事頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼け止めの季節 | トップ | NEWじゃないNews Paper »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿