青森県立 八戸西高等学校 「第6期生 同期会」特設ブログ

こちらは、2024年(令和6年)8月12日に開催される、青森県立八戸西高等学校「第6期生 同期会」の告知用ブログです。

074 受付開始時間、二次会などについて(2024年 8/8)

2024年08月08日 13時39分34秒 | 日記

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は「受付、開始時間について」「二次会について」のお知らせです。

ご拝読の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

《受付の開始時間について》

当日は、18時より受付を開始いたします。

受付では、ご氏名の確認、会費(お支払い状況など)の確認、名札へのご記入、式次第のお渡し、などの手続きがございます。

どうぞ余裕を持ってのご来場をお願い申し上げます。

 

 

《二次会について》

今回の同期会においては、会場キャパシティなどの関係からオフィシャルな二次会は設定しておりません。

よって、各人お誘いあわせの上で、個別に開催されますようお願い申し上げます。

今のところ、「1組2組合同」「3組(7組の一部含む)」「5組」「いくつかの部活動単位」では、二次会が確認できております。

既に人数の関係で締め切ったグループもありますが、個人で参加希望の方は各幹事に連絡を取ってみて下さい。

 

尚、発起人会では直接の二次会斡旋は致しませんが、情報は提供したいと考えております。

何か不明な点などありましたら、事務局までご一報いただければ幸いです。

 

 

以上、事務局からのお知らせでした。

皆さん、体調にお気を付けて準備なさって下さいね。

ではでは。

 

 

《お願い》

◆もしこのブログをご覧になっている6期生の方がいらっしゃいましたら、是非お友達同士で話題に挙げていただき、SNS等での拡散をお願い致します。

◆ご注意! こちらは「西高 奥南会 同窓会(8月16日開催)」とは異なり、第6期生だけの「同期会」となりますので、お間違えの無いようにお願い致します。

◆お問い合わせは下記アドレス(同期会専用)にお願い致します。
     hachinishi-6@outlook.jp
このアドレスからのメールを受信できるように、迷惑メールフィルターなどの設定をご確認下さい。
返信まで2~3日かかりますのでご了承下さい。

 

(ブログは順次更新いたします)


073 ラスト・オブ・座談会「怪人 現る」(2024年 8/8)

2024年08月08日 02時14分34秒 | 日記

(会話の名前表示は以下の通りです)

北・・・北村 光一 くん

高・・・高橋(荒川)郁美 さん

山・・・山道 薫 さん

田・・・田島 正康

 

 

北  「『ラスト・オブ』とか言って、ぜったいウソだ」

田  「よく気付きましたね」

高・山  (あっさり認めた・・・)

 

 

田  「ここで大変残念なお知らせがあります・・・」

 北  「なんだろう?」

田  「最近、あまりにもブログでふざけ過ぎたせいで・・・」

 高  「あ、炎上だ!」

田  「最近の閲覧数が・・・」

 山  「ま、仕方ないよ」

田  「ばばばば、爆アガリしています~っ!」

 北・高・山  「ええ~っ!」

 

田  「たぶん『この程度』の内容が、6期生のニーズにピッタリだったんだと思われます」

高  「『この程度』って言うな!(慌)」

山  「せめて誰も見てないところで!(慌)」

 

北  「でも何で『残念なお知らせ』なんスか?」

田  「最初のころ、コツコツと真面目にやっていたのがスゴク悔やまれて・・・こんなことなら、もっと早めに手を抜いてテキトーにやるべきでした」

北・高・山  「ソコか~っ!」

 

 

そのテキトーな座談会がコレです。

 

田  「前回、スーパー戦隊モノの企画は話しましたよね? そのキャラ設定のとき、ヒーローよりも先に怪人が出来上がってしまって・・・」

北  「いったいどんな手順なんですか」

田  「まぁ旧 理系クラス(1組・2組)が総力をあげて造り出した 改造人間という設定なんですけど・・・」

山  「その怪人はいったい誰なの?」

田  「ここだけの話ですが、荷〇部くんです(ヒソヒソ)

山  「えっ、〇軽部くんが怪人役?

高  「荷軽〇くんかぁ・・・なんでまた?

北  「いやもう荷軽部くんだってバレてますから、小声で言おうが伏字にしようが無駄ですから」

高・山  「それにしても、いろいろやってるなぁ・・・(呆)」

 

 

田  「ちなみに、怪人の名前は『ニカル・ベイダー』です」

北・高・山  (一同、絶句)

山  「そのネーミングセンスって・・・」

北  「改造人間とか言いながら、ショッカーというより思いっきりスターウォーズに寄せてますね」

高  「荷軽部くん本人に許可は取ったんですか?」

田  「いや取ってないです。どうせ彼はネットもメールもしませんからバレないと思いまして(暴言)」(※) 

コンプライアンスに留意しご本人からの許可承諾を得て企画しております。安全に配慮し専門家指導の下で行っております。残った料理は撮影後にスタッフが美味しくいただきました。製品中の黒い粒は加工時に生じたもので品質には問題なく安心してお召し上がりいただけます。酸性タイプの製品と混ぜて使うと有害なガスが出て危険です。アレルギーテスト済みです。

高  「何というか・・・とにかく荷軽部くんの扱いが雑ですね」

田  「いいんです、彼には若くてキレイな奥さんが居るんで。人生プラスマイナスゼロ理論です」

北  「というより個人的な妬みですよね」

山  「私思ったんですけど・・・田島さんって心が貧しくないですか?」

田  「心が狭いと言って欲しいですね。想像ですが たぶん山道さんが飼ってる猫の額よりも狭いと思います」

 

田  「ちなみに ニカル・ベイダーは、見た目も荷軽部くんにダースベイダーのヘルメット被せただけですよ。予算の関係でマントも省略、下半身は西高トレパンです。軽犯罪法違反のギリギリを攻めてみました」

山  「職務質問まちがいなし」

高  「ってか思いっきり手抜きしてる」

北  「改造人間とか言いながら、思いっきりローテクじゃないスか?」

田  「考えてもみて下さい。『旧理系クラス』総力の結晶といっても、造ったのが 僕と 赤坂秀英くんと 向田昌弘くんの3人ですから・・・たかが知れてると思いませんか?(友人軽視)」

 

北  「田島くんがあまりに可哀そうなので聞くだけ聞いてあげますが・・・どんなことをする怪人なんですか?」

田  「皆さん、例えば道端でバッタリ荷軽部くんに話しかけられたらどうですか?」

山  「あ、今どうしてる~?とか 和やかに会話するよね、たぶん」

田  「そうですね。彼には独特の雰囲気があって、もう人柄の良さがにじみ出ていますから」

高  「発起人会の癒し系だよね」

田  「そうです、そこがニカル・ベイダーの怖さなんです。ほっこり会話しているうちに彼のペースに引き込まれ、気付いたら返信ハガキの『参加』にマル印をつけさせられ、その場で会費を振り込みさせられます」

北・高・山  「ええっ!」

田  「彼が持っている マジソン バッグには端末が入っていて、3組の古川 勉くんが局長を務める『湊台郵便局』のATMと直結しているんです。それでピピっと送金!」

北  「だんだん恐ろしくなってきました」

田  「気付いたときには、同期会参加です」

北・高・山  「怖ええっ!」

田  「6期生一同を恐怖のドン底に叩き落します」

北・高・山  「っつ~か、その発想が怖い・・・」

 

 

迫りくるニカル・ベイダーの恐怖!

果たしてニシコウジャー60は6期生を救えるのか?

さあ良い子のみんな、大きな声で ニシコウジャー60 を呼ぼう!!!

 

 

(ブログは順次更新いたします)

《お願い》

◆もしこのブログをご覧になっている6期生の方がいらっしゃいましたら、是非お友達同士で話題に挙げていただき、SNS等での拡散をお願い致します。

◆ご注意! こちらは「西高 奥南会 同窓会(8月16日開催)」とは異なり、第6期生だけの「同期会」となりますので、お間違えの無いようにお願い致します。

◆お問い合わせは下記アドレス(同期会専用)にお願い致します。
     hachinishi-6@outlook.jp
このアドレスからのメールを受信できるように、迷惑メールフィルターなどの設定をご確認下さい。
返信まで2~3日かかりますのでご了承下さい。

 

(ブログは順次更新いたします)