八戸バス案内

君の夢と一緒に
育てるモノがある
地域に密着!公共交通!

八戸に「かまぼこ(いすゞK-CJM500)」がやってきた!

2013年03月30日 20時37分43秒 | 路線バス系

南部バスで最後の活躍を続けているK-CJM500通称:かまぼこ が南部バス五戸営業所から⇒八戸営業所へとやってきました!!


今日、バスに乗って二ツ家方面に向かっている途中、平中交差点で目撃。
その後、八戸営業所まで行き、実際に見てきました!



南部バス八戸営業所の車庫にその姿は・・・











いましたいました!!



なんとも味がある良いバスですねぇ~~最高ですヽ(^。^)ノ



いままで五戸でしか見ることができなかったバスがついに八戸にやってくるとは




「いいねぇ~~~~」の言葉しか出ません(笑)

この構図が懐かしいですね!



丸まった感じがとてもたまりません(笑)

子供のころとてもお世話になりました!その頃はまだかまぼこが主力で見渡す限りかまぼこでした!(笑)
その頃私は新しいに乗りたいな~って思っていましたがね!まあ、それほどかまぼこが多かったわけですが・・・(笑)

今日八戸でCJMを見て小さいころを思い出した管理人でした(笑)

こうやって見るとかっこいいですね!


運転は大変そうですが、冬はかまぼこが良いとの事。
高齢者の乗り降りにはだいぶキツそうですが・・・マニアにはたまりませんね(笑)

4月から一部路線(八戸駅線など)で活躍するようです。

私もぜひまた乗ってみたいものです

K-CJM500、八戸営業所到来の速報でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三戸→八戸→五戸→八戸 (ウメナンブ)
2013-03-31 22:52:58
こんばんは。

528号車は、1994年か、1995年頃、三戸営業所に、配置され、
2003年頃、八戸営業所に移り、
その後、五戸営業所に在籍しました。

八戸営業所に戻ったことで、ラピアバスターミナルで、
じっくり撮影できるチャンスが、ありそうですね。
返信する
@ウメナンブ (busma07)
2013-04-01 21:52:36
コメントありがとうございます。
538号車は、南部バスの3営業所すべてに配属されたことがある車両なのですね!

末永く活躍してほしいですね(*^_^*)♪

八戸に来たことによって、乗れる機会も増えるのではないでしょうか?
確かにラピアなどで撮影できるかもしれませんね!(^^)!
返信する

コメントを投稿