八戸バス案内

君の夢と一緒に
育てるモノがある
地域に密着!公共交通!

またもや遠鉄から南部バスへ

2015年01月20日 22時17分12秒 | 撮影記録 南部バス編

新年初の投稿です(笑)
ことしもよろしくお願いします。


久しぶりに先日、南部バス八戸営業所を訪れたときの事
整備工場の隣に、塗装から上がったばかり?のバスが居るのを発見!!

近づいてみてみると、598号車や714号車、715号車と同じような形のバスではありませんか!?
それも、ナンバーが新しい!!




763号車

今までのバスと唯一?違うところは、方向幕が電幕になっていることでしょうか!



ちなみに、「ワンマン」表示も残ってました!!



中ドアは4枚折戸で、これは今までのバスと一緒ですね。



後ろには、「バスの発車にご協力ください」というステッカーが残されていました。



それにしても、元遠鉄の電幕はなんだか違和感ありますねぇ(笑)



運賃表も音声の機械もついてたので、デビューは間もなくでしょうか



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たまま情報 (ウメナンブ)
2015-02-18 19:05:01
おばんです。

遠鉄7E曰野に電幕表示が登場しましたね。

ついさきほど、ラピアにて、遠鉄7E曰野車の、765号車を確認しました。
763号車と同じ電幕表示で、多分、八戸営業所に配置されたと思われます。

また、一昨年秋、三戸営業所に配置された、717号車は今年に入り、
行き先表示が、幕から電幕表示へ変わりました。

598号車が初めて導入されてから、遠鉄7E曰野は、8台の導入されたようです。
【598、714~717、739、763、765】

電幕表示が登場し、遠鉄7E曰野は、更に増えていくのか気になります。
返信する

コメントを投稿