八戸バス案内

君の夢と一緒に
育てるモノがある
地域に密着!公共交通!

あれから3年・・・

2014年10月01日 22時35分56秒 | 日記


今日の題名「あれから3年・・・」
何の事かわかりますでしょうか??

そうです!

八戸圏域と八戸市内の運賃が上限化されてから早くも3年が経過しました。

2011年10月1日
路線バスの運賃が変わります!!

八戸市内の運賃は初乗り150円、50円刻みで上限300円
八戸圏域の運賃は初乗り150円、50円刻みで上限500円

初めは2年間の期間限定の実験としてスタートした路線バス上限運賃化実証実験でしたが、昨年の実験終了でどうなるか気になっていましたが、
上限運賃化の効果が出て見事本格運用へとなりました八戸のバス。

利用者が増加したとはいえ、まだまだ厳しい状況が続いています。


早いものでもうあれから3年も経ってしまいましたね(笑)



さて、今日から10月でございます。

そういえば、岬台団地線の新型車両はまだでしょうかね~

デビューが待ち遠しいです(笑)



次回のブログは「階上サンデー2・4巡回バス」のレポートです。
お楽しみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿