八戸バス案内

君の夢と一緒に
育てるモノがある
地域に密着!公共交通!

ラピアドゥパス感謝祭2012 その③

2012年09月14日 23時19分04秒 | イベントバス

さて、今回は、ピアドゥ会場での様子をお伝えします。
ピアドゥ会場では、ウィラーエクスプレスの3列独立シート「NEWプレミアム」が展示されていました!


早速中へ入ってみました!

中は、本当に3列シートになっていましたよ(笑)

落ち着いたデザインで、私は、結構好感が持てました!

座席は、146度?も傾く座席となっており、非常に豪華な造りとなっています。



さてさて、ピアドゥ会場には、もう一つ展示されているバスが・・・(笑)!

それは、一般路線バスです!


2日とも来ていました。
車内には、自由に入ることができるようになっており、「降車ボタン」も自由に押すことができるようになっていました!


また、運転席にも座ることができ、貴重な体験もできました!



バスの乗り方についてもポスターが掲示されていました。


バスの運転席からは、いろいろな機材を見ることができました!





運転士さんからは、運賃箱はこのように見えているんですね!

そのほか、八戸中心街ターミナルモビリティセンター(通称:モビセン)さんでは、すごろくも開催していました!


例年に比べ、規模も大きくなった今回のラピアドゥパス感謝祭はとてもよかったと思います!

来年もぜひ期待したいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿