八戸バス案内

君の夢と一緒に
育てるモノがある
地域に密着!公共交通!

八戸の公共交通を紹介するムービー

2012年06月05日 23時30分03秒 | 路線バス系

八戸市の公共交通(路線バス)を紹介するムービーが、youtubeにUPされているようです。

こちらが動画です。

こちらの動画は、はちモビ探研隊というところが紹介しています。
以前、バスの運転席後部にテレビモニターが設置されているということを紹介しましたが、その設置されているモニターで流れていたものです。

みなさんが利用する路線バスが、どこからやってきて、どのような苦労を経て運行されているのかもよくわかると思います。

また、バス輸送の安全確保のためにかなり大変な整備を行っており、バスを運行するのは、非常に大変なことであると同時に、多くのひとと時間をかけて整備されていることを実感しました。


皆さんもぜひ見てみてください。

八戸の路線バスの現状がよりわかると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿