八戸バス案内

君の夢と一緒に
育てるモノがある
地域に密着!公共交通!

今年最後の乗りバス

2011年12月29日 22時07分26秒 | 撮影記録 南部バス編

昨日、今年最後の乗りバスに行ってまいりました。
どこに行こうかと思っていましたが、ここはやはり長距離路線にしようと南部バス三戸営業所まで行ってまいりました。

八戸市内は、道路に雪は積もっていませんでしたが、三戸町へ入ると路面が凍結しているところが多々ありました。


そして、南部バス三戸営業所構内は雪が積もり滑りやすい状態となっていました



さて、営業所の許可を得てバスを撮影していると何やらへこんでいるバスを発見・・・

田子町コミュニティバスのようです。事故ってしまったようですね・・・


三戸には、今回の路線バス上限運賃化実証実験の対象外路線がありますね。そのような路線には、このようなチラシが貼り付けられていました。




キュービックも健在ですね

こちらは、帰るときに乗った相内経由八戸(ラピア)行きですね

側面のNanbu Busの文字がほかのエルガミオの字体と若干違いますね・・・
出口・入口のステッカーも違いますね~



さて、その隣には一般路線バスの「杉沢」行きのバスが・・・エルガミオや、キュービックなどではなく、別カラーのトップドア車での運行みたいですね
ビックリです(笑)

三戸営業所のバス停にも年末年始用のダイヤが提示されていました。年末年始は、特別ダイヤでの運行となりますのでご注意ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿