八戸バス案内

君の夢と一緒に
育てるモノがある
地域に密着!公共交通!

バス運賃上限300円、500円継続へ~

2013年07月10日 21時11分53秒 | 路線バス系

2年間の予定で実施されている「八戸圏域路線バス上限運賃化実証実験」ですが、今年10月以降も継続(本格運用)されることが決定されました。

これは、八戸市都市政策課のfacebookからの情報です。

また、三戸町コミュニティバスの実施に伴い、上限500円運賃の実施路線は21路線になるそうです。


八戸市内300円上限も継続となります。

10月になったらまた、元の運賃に戻るんじゃないかな??とか心配していましたが、無事本格運用という形で良かったと思います。

上限運賃化に合わせて新しく出た「まちパス300」や「乗り継ぎ支援企画乗車券」などは10月以降どうなるのか気になります。

今後、本格運用に伴いもっとバスを身近に感じてもらい、バスが便利な公共交通となるよう「宣伝」も続けていかなければならないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿