八戸バス案内

君の夢と一緒に
育てるモノがある
地域に密着!公共交通!

るるっぷ八戸「ハロウィンバス」に乗車してきましたー(^o^)丿

2012年10月08日 20時07分27秒 | 日記

南部バスが運行している八戸市内循環コミュニティバス「るるっぷ八戸」がハロウィンバスとして走っています!

今日はその「るるっぷ八戸」左回り(やぁんせ号)に乗車してきました!
初めに、八戸中心街モビリティセンター(中央通りバス停向かい)で南部バスの一日乗車券を購入して、さあ、るるっぷに乗ろうと考えていると、モビセンに「是川縄文館」へ行きたいというお客さんと遭遇。所用で八戸を訪れていてそのまま帰るのはもったいないらしく、「是川縄文館へ」行きたいと思ったそうです。やはり八戸は縄文の里で有名なんだなーと実感。
そんなこんなで相手の方が話しかけてくれて、一緒にるるっぷへ♪

中心街から縄文学習館前までの短い間でしたがありがとうございました(笑)!!
貴重な話を聞かせてもらえてよかったです(*^_^*)♪


そして、縄文学習館前でその方は降りていきました。無事行けましたかね??

またぜひとも八戸を訪れて欲しいなあと思いました♪


さてさて、そんな素敵なるるっぷに乗った私ですが、車内のハロウィンぶりにも驚きましたよ!!

かなり凝っているのが伝わりましたね



降車ボタンの周りにも飾り付けが!



年々グレードアップしているように感じるのは私だけでしょうかね??(笑)
それにしても素晴らしいです!

座席にもちょっとしたカバー?が取り付けられていました!


10月後半にはハロウィンイベントも開催されます。

皆さんもぜひ、るるっぷに乗ってハロウィン気分を味わってみてはいかがでしょうか!?
ハロウィンバスは、岬台団地線でも運行中です。

今回はるるっぷ八戸のハロウィンバスの紹介でしたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿