八戸バス案内

君の夢と一緒に
育てるモノがある
地域に密着!公共交通!

南部バス五戸営業所を訪れて

2014年04月13日 23時49分44秒 | 路線バス系


皆様お久しぶりです。だいぶご無沙汰しております。

久しぶりのブログの更新でございます(笑)


4月からダイヤも変わり、(とはいっても大きな変更はありませんでしたがね)いろいろと変化が見られるのではないかと期待する時期であります!
そこで、今回は久しぶりに南部バスの五戸営業所へとお邪魔してバスの写真を撮らせていただきました


日曜日ということでバスは営業所に多くいましたね



紫色の方向幕(五戸町コミュニティ)の車両が多くなりましたね~
ここ数年で様変わりしましたね!



元都営バスのキュービック261号車
こちらも、よく八戸に顔を出しますね

元京急のキュービック10号車


南部バスといえばこのバス!っていう印象が強いですが、最近は数を減らしています。


元スクールバスからの路線転用612号車


こちらもよく八戸に来て「八戸駅線」に運用に入っていましたが、4月からはコミュニティで使われているのでしょうかね??
紫色のすみません回送中です「コミュニティバス」の方向幕が入っていました。


という感じで~まぁ~さほど車両に変わりはないかなーと思って営業所内を歩いておりましたら、
なんと!!
中古で入ったきたバスを発見w

それがこちら↓


だいぶ派手なバス(笑)



パスモ・スイカが使えるということは首都圏で使われていたのではないかと推測し、、、
ネットで検索してみると「ヒット!!」

栃木県 日光の

東武バス日光の『世界遺産めぐりバス』というバスのようです。









まだ塗装がそのまんまの状態ですので来て間もないのではないかと・・・
これから整備されるのでしょう

今年の夏ぐらいには登場するのではないでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数日前に目撃 (ウメナンブ)
2014-04-19 19:47:39
こんばんは。

東武日光のレインボーですが数日前、
国道4号線二戸方面から八戸・五戸方面へ通過する姿を見ました。

後部の紅葉が強く印象に残ります。
@ウメナンブ (busma07)
2014-04-19 21:23:02
コメントありがとうございます。

こんなに派手なバスだから目撃されててもおかしくないなーと思っていましたが、やはり目撃者いましたか(笑)

かなりインパクトの強いカラーリングですよね
Unknown (ゆらり~)
2014-04-27 13:19:31
五戸営業所や八戸営業所を見学するときに時間制限みたいなものはあるんですか?
@ゆらり~ (busma07)
2014-04-30 22:30:40
コメントありがとうございます。

八戸営業所では特に時間は制限されませんが、五戸営業所や三戸営業所では30分以内でお願いしますなどと言われたりしますね。
毎回毎回対応が違うのでよくわかりません(笑)

コメントを投稿