gooブログやってます!

普段の共有したいことをアップしてます

危なかった…危機一髪‼️

2023-01-28 21:16:00 | 日記
金曜から週末にかけて関西に出かけました
静岡から新大阪間をJR東海ツアーズのぶらっとこだまプランをあらかじめ予約してたんです

予約したプランの乗車券は、JR東海の指定席券売機でのみ発券可能でした
それは予約完了の受信メールにも記載されていて、めんどくさいなって感じてました


予約した時に「QRコードのスクショ撮っとこうかな、今できるならやっとこうかな」って考えが頭に浮かんだんですが…
その時は寝てしまいました(反省)

そして乗車当日、新幹線改札入場の30分前に余裕をもって到着しました
改札機の前で予約完了メールからサイトにアクセスしてQRコードを表示させようとしたのですが…
ログインパスが分からずサイトにアクセスできません💦 焦りました、乗車20分前になってました


サイトにあった「パスワードを忘れた方はこちら」ってリンクに入り
入力を要求されたメルアド・氏名・生年月日を入力したのですが、「間違っています」との回答
何度もやっても、登録した生年月日が違うのかと思って思いつく数字打ち込んでもダメ😰
もう焦りました、その時、確か発車15分前でした

困って、困って… 指定席券売機の隣がJR東海のみどりの窓口だったので駆け込みました
「東海ツアーズと同じJR東海のグループだし、新幹線は指定席がすでに確保されているし、
なんとかしてくれるのでは」と藁にすがる気持ちで期待していました
対応してくれた係員さんに、困っている状況を説明しましたが、結論としては、「発券できない」とのこと
約2万円の旅行代金を「当日キャンセルもできず全額ドブに捨てるのか、あーーーっ😂」
って心の中で叫んでいました
ただただ、もう後悔の雨、あられ、「QRコードのスクショを撮っとけば‼️」

弱り果てて困り果てた私はもう半ば諦めていました、「乗車券を買い直さないとダメかー😩」と
発車5分前、そんな私のスマホの予約確認メール全文を読んでいた係員さんが、
「サイトに会員登録してないんじゃないですか?8桁の予約確認番号はないですか?」

「ありますが…」
「こっちのリンクから発券サイトに入れますよ」って言うじゃないですか❣️
結果、なんと出したかったQRコードが出てきました‼️


係員さんに「ありがとうございます‼︎」とお礼を言って、速攻、指定席券売機で発券し、ホームに上がりました
列車到着前にホームに着き、予定していた行動ができました😊

今年の抱負「やろう、やったほうがいいと思うことは、やる‼️迷わずに行動を起こす‼️」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿