はっちゃんのケモノだらけのドアホォ~生活

毛に羽にウンPに「人間の家ちゃう」とののしられても,アレルギーナシ!虫歯ナシ!学力ナシ!貯金ナシ!な健康ドアホ家族!

再びアッシー母ちゃん

2005-07-31 | 着物好きやねん
今日は

長女がお祭りに
お昼間に降った雨ももう大丈夫なようです
おチビの為に作った兵児帯(?)をしめていきました
サッカー地です。
芯も何にも入れずに
輪に縫っただけ
セールで売ってた2mを適当にジョキジョキしてダダダァ~
これなら私でもできる

160cmあるとプレタのサイズが大きいと感じないです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネしてみようかな・・・ (ちょちょちょ)
2005-08-02 10:30:36
だだだだだ~~~~~~!

っと縫ったと思えないほど素敵です。

色もかわいい。

私も挑戦してみたくなりました。

2メートルを輪っかにしてだだだだだーでいいんですか?
返信する
おはずかしい… (はち)
2005-08-02 11:19:12
サッカー地なんで生地自体が盛り上がってくれるんで

お文庫にボリュームが欲しかったので

半幅より少し広めになってます。

しめるときちょっと折らないとだめですけど

適当に切ってつないでるんで

たぶん4mくらい長さがあります

2mの長い端切れが出るので

半襟や帯締めもできます…できるはず

器用な人なら
返信する