はっちゃんのケモノだらけのドアホォ~生活

毛に羽にウンPに「人間の家ちゃう」とののしられても,アレルギーナシ!虫歯ナシ!学力ナシ!貯金ナシ!な健康ドアホ家族!

鹿にお尻をつつかれる…

2006-01-03 | 着物好きやねん
おチビは実家にいりびたり
大きい娘たちは早起きするのがイヤってことで
二人で仲良く奈良へ

この日、めでたく親方、着物デビューしました
居内さんで誂えたデニム着物です

なのに…早速、鹿にお尻をつつかれております

「早くせんべい買えよぉ~」

「早くせんべいおくれよぉ~」
「おばちゃんかよっ」

東大寺に向かう参道のお店で着物売ってました
親方、ウールの長着お買い上げぇ~1050円なりぃ~
この身体に合う着物は貴重でございますぅ~

 
んん~ん大仏様 でかい
大仏様に感化されて「パンチにしよっかなぁ~」
…お願いです、それだけはダメですホンマモンになっちまいます

この後、京都に続きまたまた人力車に乗車
お尻のところにホッカイロが置いてあって
とっても暖かくて気持ちよかったじょぉ~
水が無くって愛想ないけど浮御堂です
御堂の向こうの山には「大文字」があって
お盆のときには大文字が池に映って
ここからの景色が最高に良いそうです

そして一度は行ってみたかった「オリヅル社」さんまで乗せていただきました
奈良町に溶け込んで
うっかりすると通り過ぎてしまいそうです
アンティーク好きの方ならよだれモンですが
アンティークに固執しない私には…
カフェオレとサンドイッチ食べて帰ってきました

その後、ぶらぶら商店街まで
リフレッシュ生活館を覗いてきました
掘り尽くされたあとなのか
これっちゅうの見つからず
とっぷり日も暮れてきたのでタクシーで駐車場まで

帰りにおチビとオネエ達をピックアップして
ALL100円じゃない、ちょっとリッチなクルクル寿司に
またまたたらふく食べちゃいました

本日のお着物、居内さんの水玉ウールに水玉半幅帯
クリスマスに親方に頂きました
ありがとよっ









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年! (なごみ)
2006-01-06 16:52:18
さっそく奈良へデートですかい。

親方さまの着物デビュー、重ね重ねおめでとうございます。

でんちこが暖かそう・・

ふたりとも居内さんコーデなんやね

せんべい買う親方を攻撃する鹿が、うちのネコを彷彿とさせます







返信する
ことよろぉ~ (はち)
2006-01-06 23:20:22
でんちこちゃんが可愛いでしょ



鹿の顔が家の犬に似てて

子供に写メ送ったら大うけでした
返信する
親方さまと・・・ (ぷ~改めあすか)
2006-01-07 09:28:19
私ペアルックできます。

居内さんとこのデニム着物青とピンク持ってます。

デニム着物は汚れもへっちゃらで帯も合わせやすいので1番着てると思われます。

ぜひはちさんも



うちはこの3連休で京都へお墓参りに

行く予定です。

今年ははちさん見習って着物着た時

写真撮ることが目標で~~す。
返信する
Unknown (ちょちょちょ)
2006-01-07 11:13:55
ラブラブお着物デビューですね。

しかも、鹿さんも気に入ってくれたようで。



はちさんのお着物見えません(T.T)

もうちょい良くお見せ下さいませ(T.T)



うちはクリスマスプレゼントもらってません。

今からでも!!
返信する
見てみたい (こぱんだ)
2006-01-07 22:33:17
いいな~。また親方に貢いでもらってるのね

で羨ましいぞ~!!

鹿にお尻をつつかれる図は爆笑させてもらいました。

親方のパンチ 怖いもの見たさで見てみたい気もします うちのダンナもたまに「坊主にしようかな~」なんて言いますが「周りの人が避けて通るからやめてくれ~」と阻止してます
返信する
あすかさ~ん (はち)
2006-01-07 22:42:32
おおぉ~ペアですか

うらやまし~んっ??



なにやら京都は雪みたいです

気をつけてね!!

雪の中のお着物写真…楽しみです
返信する
ちょちょちょさぁん (はち)
2006-01-07 22:45:49
親方…完全にはまってしまいました

今日、阪神の着物市で「袴」買ってました

いったいどこに行くんでしょう???
返信する
こぱんださぁん (はち)
2006-01-07 22:52:46
はい、貢がせました



頭から血を流しながら坊主にしてました

金髪もしました

お店では店員さんが迅速に対応してくれます…恐怖のあまり

おまけにただいま「ヤクザ映画」にはまってるもんで…コマッタチャンです

返信する