はっちゃんのケモノだらけのドアホォ~生活

毛に羽にウンPに「人間の家ちゃう」とののしられても,アレルギーナシ!虫歯ナシ!学力ナシ!貯金ナシ!な健康ドアホ家族!

船場・中崎町を徘徊する…

2006-06-10 | 着物好きやねん

船場といえば「ちぐさ」詣で
去年買ったコーンの下駄がハードワークのためにかなり傷だらけに
浴衣等、素足で履く専用にしようかと
で、お出かけ用に少し落ち着いた鼻緒の2代目コーン下駄をゲッチュー
コレ気持ちよいのです

後、いつものようにことぶき和装さん、八木新さんへ
八木新さんで「いつもお着物で来られてますよね」って言われまちた
こんな貧乏くさい顔を覚えてくれてて、ありがとう
ことぶき和装さんで「今日はきたんやね、お菓子あげよ」って
おチビ、おせんべいもらってました

そして久々に中崎町へ

ちゃなさんのところに羽織の裄だしと
私の振袖の仕立て直しをお願いしてきました
何に仕立てあがるかはお楽しみ

そして「ひょうたんや」さんへ…お目当てはコレ
ちょいとそこのアナタ!買っちゃいましたよん

今日のワタシ
今日のアロハ
よ~く見てね^^妖艶なブタ舞妓が…
今日の空


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブタちゃ~ん (こぱんだ)
2006-06-11 00:19:37
はちさん また買ったのね!しかもそのめちゃくちゃかわええバッグは何?

そんな手の込んだバッグ、私には作れないわ~

親方のちゃんアロハかわいい

私も今年はアロハデビューするわよ~!金魚アロハ買っちゃった
返信する
よ!お大尽 (なごみ)
2006-06-11 00:42:25
はっちゃんの買い物ってわたしのクリスマスと誕生日みたいやわ

で振袖どないするの?なんかワクワクするわ~

ブタちゃん舞妓、もう少しアップにしてくれへんと見えへん・・・

あ、あのメガネかけたらええのかな?

返信する
こぱんださん。。。 (はち)
2006-06-11 17:45:13
マイミクリコちゃんの作品です

レースの入れ方やフリフリが絶妙です

アンティークを可愛く着こなしてはります。



ここのメーカーはブタちゃんがメインのキャラクターなんですよさりげなくどこかにさんがいます

金魚見たい~
返信する
なごみさん。。。 (はち)
2006-06-11 17:51:12
私、200歳まで生きる予定にしているモンで

前倒しで…っちゅうことで



40cm離したら見やすいかと…
返信する
毎度おおきに~ (リコ)
2006-06-12 01:02:31
まさかこのバッグがジョージの口輪になるとは思いませんでした(笑)

紅絹はやぶれやすいんでご注意をば・・・。



しかし親方はまた艶やかな競演とまいりましたねぇ~

互いに引けを取らぬライバルですな(笑)
返信する
振袖は・・・。 (みやざえもん)
2006-06-12 02:35:13
こんにちは。



私も振袖、気になるのですが、もしや羽織?

いや、柄を選んで帯、とか。

お嬢さんのサイズに直すとか・・・。

でも、「何に仕立てあがるかお楽しみ」というからには、再度の振袖じゃないよね・・・とか。

なんだろ、気になるじゃあないですか(笑)。
返信する
リコちゃん。。。 (はち)
2006-06-12 11:57:02
ジョージのよだれが・・・



若いモンに負けちゃなんねぇ~とオッサンがんばってます

…ジーンズ・アロハの知識はその辺のショップのニイチャンより豊富、昨日もショップのニイチャンを打ち負かしておりましたよ
返信する
みやざえもんサン。。。 (はち)
2006-06-12 11:59:17
ぐふふふ…かなり度肝抜きまくったブツに

変身予定です

乞うご期待
返信する
コーンの下駄 (ちょちょちょ)
2006-06-13 20:35:27
素足で履くと足の裏がしましまになっちゃいそうで、なんか怖くて履けない。

痛くないの?

二代目購入するくらいだから優れもの?
返信する
ちょちょちょさん。。。 (はち)
2006-06-14 11:51:49
私の場合、面の皮の次に分厚いのが

足の裏なんで痛くないです



夏場は足の裏がべちゃっと引っ付くより

たぶん気持ちいいと思いますよ

多少ツボの刺激になって気持ちよいのかもしれません

返信する