はっちゃんのケモノだらけのドアホォ~生活

毛に羽にウンPに「人間の家ちゃう」とののしられても,アレルギーナシ!虫歯ナシ!学力ナシ!貯金ナシ!な健康ドアホ家族!

最近、特に…

2009-10-23 | ひとりごと言ってま!
日本人であることを意識しております。



子育ても終盤を迎えており(とりあえず…終わりは無いですが…)

学校(義務教育)に人質に取られているのも

あと6ヶ月になりました

高校受験を控え

内申という足かせをはめられて

学校に対する文句も言えない日々です…

ちなみにワタクシこれまで一切文句を言ったことございません

どっちかというと

「うちの子が悪いことをしたのなら

ぶん殴ってやってください!!」っていう親です

家では、3回注意してきかなかったら引っ叩きますから、ワタシ


そんな中、やってくれましたよ!!

とあるビデオを体育館で見せられ

感想文まで書かされたそうですよ


残念なことに真剣に見てる生徒が極わずかだと思いますし

ビデオの内容がかなり歪んでいることなんぞ

大人になって社会に出れば

自然とわかってくることなんですけど、
   (ワタシもそうだったから)

日本人であることを恥じるような教育はいかがなものか?

と、思う今日この頃




公立高校に入れたくないけれど

財政上、仕方なく公立高校が第1志望…



うちの子達にはまずこれを観てもらおう~っと


敵兵を救助せよの完結版『海の武士道』1/6


敵兵を救助せよの完結版『海の武士道』2/6


敵兵を救助せよの完結版『海の武士道』3/6


敵兵を救助せよの完結版『海の武士道』4/6


敵兵を救助せよの完結版『海の武士道』5/6


敵兵を救助せよの完結版『海の武士道』6/6













にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへにほんブログ村


最新の画像もっと見る