週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

電動車椅子がおこす事故にも注意

2008-03-31 10:52:23 | 週刊金曜日
電動車いす:安全基準強化へ…事故多発、JIS規制に限界

このニュースを読んだとき、日ごろから暴走・老人・電動車椅子に悩まされている身としては、電動車椅子が起こす「事故」についての話かと思いました。
ちょっと通路が広い大型店で、歩いている人や子どもをけちらして暴走する電動車椅子に乗った老人(特に男性)!
店内放送で「店内では、電動車椅子は使わないでください」という注意があってもシランフリ。

暴走したかったら、どっか他所でやってくださいな。
通路をヨチヨチ歩く幼児に怪我させた時、あなたは賠償できるのですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。