週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

提出先が明示してない「申請書」が市役所から・・・

2010-01-27 10:31:43 | 週刊金曜日
市役所から封書で「女性特有のがん検診費用支給申請書」なるものが送られてきました。

そういえば~
公明党が出した政策で
「がん検診率を上げる」ためと
「経済危機対策一環」として、補助金をだすと言ってましたね~
(あやふやな記憶です・・間違ってると怒りのコメントはしないでくださいな)

しかし・・・

文章には保険センターの電話番号しかなくって
この「申請書」を「出せ」とは書いてあるけど
「どこへ提出しろ」という文言が

全く、欠如している。


しかたないので、電話で「どこに出せばいいのですか?」と
問い合わせたら、
電話に出た人は「あら・・・・書いてないですね!」

んーーーん。
質問したのは、私が初めて?????


公務員の劣化を改めて実感しました・・・
さらに・・・
本来の目的はは
「費用の問題で、検診を受ける気のない人への補助」のはずが
市の検診を受けた人へ費用の償還へ使われるっていうのも
変な話ですよね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。