週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

犯人報道には要注意

2008-05-26 10:16:06 | マスゴミ
江東・女性不明、同じ階の男逮捕 侵入容疑、殺害も供述(朝日新聞) - goo ニュース

物証は、被害者の部屋に容疑者の指紋があったというだけ。

「殺害についても供述」と報道されてますが
警察「殺したんだろう!!」
被疑者「・・・・・」
警察「何とか言え!返事しろ!」
被疑者「はい」
なんていうやりとりが「殺害について、ほのめかした」という
報道になっている可能性もある訳で・・・

強引な捜査と尋問による冤罪が各地で発生しているので
どうもマスゴミ発表を鵜呑みにできなくなってます。

ところで
昨日のフジTV「プレミアA」で容疑者逮捕の報道を、チラっと見ましたが
被害者と容疑者のマンションの部屋割りがフリップで説明されてる中で
書いてあるのは、容疑者の部屋だけ。
被害者の部屋の場所はない・・・
今朝の新聞を見て、やっとひとつ隣の部屋だったという事がわかりました。
あわてて作ったのでしょうが、報道機関としていかがかと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。