週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

TBSドラマ「特上ガバチ!!」

2010-01-18 12:55:22 | テレビのことなど
TBSの日曜日夜9時からのドラマ

「特上ガバチ!!」

これは
かなり面白いドラマでした。

身近な法律というものを
判りやすく解説しています。

ドラマの中でバンバンとテロップが出てくるのですが

『特上カバチ!!』ドラマ初となる「テロップフォロー」導入 “ドラマのTBS”復活への勝算は?

「クーリングオフ」とかならまだしも
「ふほうこういそんがいばいしょうせいきゅう」
「さいけんしゃだいいけん」なんて音声だけで伝えられても判りませんから。

「不法行為損害賠償請求→うそをついたから損した分の金をとりますよということ」
「離婚での財産分与請求→離婚するまでの夫婦の財産を分けてよということ」と
解説が文字で画面にドドーーーンと
表示されるのは、と~~っても判りやすい。

チョイ役でものすごい有名どころがでているのも面白い。
天下の前田美ばりさんが、つぼを売りつける怪しい宗教の代表とか・・・
ベテラン俳優の失業対策にもなっているかも??


ただ、不満が2つ

掘北真希ちゃんに、タバコを吸わせるな!!!!

掘北真希ちゃんは、タバコを吸う演技なしでも
充分、敵役を演じています。

さらに
中村雅俊氏の濃い化粧。。。。。
アナログ放送でみても、顔が白すぎ。若作りしたいのか??
もっとナチュラルメイクでいいと思う。

この2点。
さすが「ちょっとずれてるTBS」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。