週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

裁判は集団リンチとは一線を

2008-04-22 22:10:47 | 週刊金曜日
光市母子殺害 元少年、閉廷後に一礼(産経新聞) - goo ニュース

弁護団の主張は、ほとんどのマスコミでは無視されていました。
週刊金曜日で読む限りでは、被害者の解剖所見と検察の主張には矛盾があるようです。
しかし、被害者の家族がマスコミに出て発言することにより、1億総「犯人許すな。極刑だ」になってしまい・・・怖い。

こんな報道で、私が裁判員に選ばれたとき、自分の頭で判断できるか?不安だらけです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-22 22:30:03
 裁判とは「法にのっとった上での、社会的集団リンチである。」という説もありますが?

返信する
法のもとの平等は? (habichan)
2008-04-22 23:19:03
メディアで9年間ずっと報道され続ける事件と
3行ですまされる事件で

今の日本で、法の元の平等は維持されているのか?


それを検証するすべは、「マスゴミ」報道にたよる私にはありません。
返信する
本村さんには・・ (habichan)
2008-04-22 23:25:46
個人的には・・・

本村さんは、この悲劇を乗り越えて
一日でも早く
今より少しでも、幸せになって欲しいと思います。
新しく家族を作ったりしたら、一部マスゴミが書きたてるかもしれませんが。
でも、そういう日が一日も早くおとづれることを祈っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。