週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

ま、確かにこんな労基署なら、いらないかもね。

2007-02-16 16:33:00 | 週刊金曜日
腰痛女性に「甘えるな」と暴言 成田労基署課長、後で謝罪(共同通信) - goo ニュース

ひどい話です。
誰のための労基署か、誰を守るためにある労基署か。

先日「労基署なんていらない」という発言が問題になりましたが
こんな労基署なら無くても良いかも?
税金はらってる役所に相談に行って、暴言はかれて傷つけられちゃ、たまりませんわ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うつ)
2007-02-16 17:45:57
確かにこれは、たまったものじゃない。
返信する
Unknown (ゆうか)
2007-02-17 13:50:03
ここでの問題は「休業補償」を認める=国の支出ということになり、署の業績に響くということなのです。お役人としては大過なく過ごしたいのに、成田で日航ともなると保障の額も大きく、なんやかや言われて自分の成績にマイナスになる、ということです。

この構図は、現場を知らない社保庁のトップが「未納を減らせ」と指示して、勝手に減免手続きをとったのと同じ。もっと言えば、現場を知りもしない教育なんとかせんとイインカイが「生徒に体罰しろ」とか、「現場教師がイジメ無視してる」と、騒ぐのと一緒。

トップに「休業補償の支出額減らせ、とくに成田」と内々でいわれているはず。で、なにかあったら現場の一職員の責任なんです。以前は「労災」すら、なかなか下ろさなかった。みんな上に睨まれたくない一心なんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。