週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

隗より始めよ「クールビズは国会議員から」編

2007-08-09 19:16:00 | 週刊金曜日
地球温暖化を防ぐには、冷房温度のUPが必要。
で、冷房温度を上げるためにはネクタイは邪魔。

なぜクールビズが進まないかと言うと
国会議員が「ノーネクタイ」じゃないから。
「なんでネクタイもせずに俺に会いに来れるんだ!」って言ってない?

だから官僚もネクタイする。
官僚に会いに来る民間企業もネクタイをする。
その下請けの会社もネクタイをして取引先へ行く。

だから女性従業員はひざ掛けしないといけないくらい、冷房温度が下げられる。

「参院本会議ではネクタイ着用を」=クールビズに異論-議運委員長

ニシオカ君。
ちょっと権力手にいれたら、これかい!
権力振り回すのがそれほど嬉しい?楽しい?

聞いてるこっちが恥ずかしいぞ。
民主党・・・人選ミスだな。
功労賞で人事をするから、こういう事になるのさ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。