週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

週間金曜日、脱力記事

2005-06-27 12:12:23 | 購読料返せ
週間金曜日は硬い記事ばかりで、読みきるのは結構大変。
でも、時々、なんでこんな記事が掲載される?・・という脱力系の記事があります。

最新の6月24日号だと「渋谷系女子高生言葉に異変あり」という記事。「新潮」とか「文春」とか「朝日」とかオヤジ系週刊誌に載ってそうなカンジ。
はーー。高校生の言葉なんて、生まれた年が3年違うと全然違うんじゃないですかー?たぶん中年オバサンの私が高校生の頃だって「最近の高校生の言葉は変」って言われてたと思うし、仲間内だけで通じるような話方をワザとしてたと思う。
という意味では、高校生の言葉って、「仲間以外には通じない」という点で数十年前から普遍だと思うんだけど。

週間金曜日って硬い記事だらけだからこそ、癒し系の記事も欲しいですが、「だから、何だって言うの?」とつっくみたくなる脱力系記事は私は要らない。
ま、読まなきゃ良いんだけど、「どこまでくだらない文字が羅列してあるか」確認したくて、思わず読んじゃうんですよね。悲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。