週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

イシハラ君がやってる事と同じ

2007-02-28 15:55:54 | 週刊金曜日
「村八分」訴訟、地区長らに賠償命じる判決 新潟の集落(朝日新聞) - goo ニュース

オトナのイジメですね。
ちょっと「オヤブン」に反対しただけで、村八分
残りの2分って、「火事」と「葬式」らしいですけど、ゴミ収集所も使わせないなんて、あんまりです。
この判決が出たとしても、関係はなかなか修復できない感じ。

「君が代を流し、国旗を掲揚せよ」と命令して、声の大きさまで測るようになった、東京都教育委員会と同じ精神構造を感じます。
「反対するヤツは日本から出て行け」とテレビで発言したコイケ元環境大臣も同様。

みんなが「自分」の言う事を聞く、とっても美しい国を望むのがジミントーオヤジ的精神構造。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。