週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

学習院小学校の運動会で、東宮職が場所取りして何が悪い?

2011-10-15 06:59:30 | マスゴミ
今日の新聞にあった女性週刊誌の見出し。

学習院の小学校の運動会で
保護者の場所取りの先頭に東宮職が並んでいたと。


なにが悪いんでしょう?
学習院って確かに今は「私立学校法人」ですが
誰のための学校かといえば皇族のため。


学校が特別に、事前に皇族のための場所を提供しても
私は全く疑問にはもちません。
そういう対応ではなく、ほかの保護者と同じように
場所を用意していないという方がオドロキです。


学習院小学校の保護者のみなさんは
運動会の場所取りに「皇太子」や「皇太子妃」に並べと????


彼らにはSPがゾロゾロついて、かえって混乱するのでは???


東宮職が並んでいるのが不公平だと嫌なら
他の学校に子どもを通わせればいいではないですか?
「皇族と同じ出身校」という以外に、どれほど「学習院卒」という意味があるんですかね。


秋篠宮さんのおぼっちゃん。
学習院小学校へ行くのは、おやめになったら??
こんな文句言う保護者がいっぱいいるみたいですわよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。