週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

愛知以外でも、ニュースになると模倣犯が出てきそう

2005-10-03 09:39:32 | 週刊金曜日

偽国勢調査員 愛知で続発

警察が詐欺事件で捜査中という事ですが、犯人つかまりそうにないですよね。
国勢調査員は「調査員証をもっている」と記事にありますが、そんな証明書なんて見たことないから、見せられても本物かどうか素人には判断できないし。

調査員 調査票を盗まれる
調査員には機密保持の義務があるかもしれませんが、盗まれちゃったら知らないよーというのが総務省の立場????

調査自体が危険を増大させるって、制度自体が大問題。
でも、国勢調査をしなくなると、仕事が減るので総務省は大反対??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。