週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

脱亜入欧

2005-10-31 18:51:35 | 週刊金曜日

小泉新閣僚名簿
で目をうたがいました。

「朝鮮の人が変えたいというので創氏改名が行われた」
「**出身の野中なんかを総理大臣にするわけにはいかない」
「一文化、一文明、一民族、一言語の国家は日本のほかにない」等々
迷言連発中のA氏が!!!!
ただでさえ、靖国参拝でアジア外交混迷しているというのに
こんな場面で、よりのよって外務大臣がA議員。。。。

小泉さんのイジメ?????
(今日の就任会見ではボロはでなかったけれど)
1週間以内に迷言で閣僚辞任に追い込まれると、期待している?

ぜひとも、まずはアジア外交に手腕を発揮していただきたいものです。
韓国と中国に行って欲しいものですね~。
第2次世界大戦中にA議員の親が、中国・韓国から強制連行した人々を強制労働させて作った財産のおかげで、今議員になってるわけですから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけマークされてる人も珍しい (るーぱー)
2005-11-01 21:19:30
A議員にとって外務大臣はとっても危険です。

真紀子ちゃんなんか目じゃないでしょう。

大概は任期中にアジア蔑視発言をして辞任に追い込まれる国務大臣が多いわけですが、公務を始める前からマークされてる人も珍しい。



でも「創氏改名」発言だけは

「あなた本当に歴史を勉強したの?!」と声を大にして言いたいです。アジアの歴史を知らない人間がアジアと外交するの?

これ以上日本人のレベルが諸外国に下げて見られないようにはやくやめて頂きたい。町村さんのが良かったなぁ。
返信する
妄言・暴言 (habichan)
2005-11-01 22:46:15
創氏改名については、たぶん、彼のオヤジさん達が、自分のした事を正当化するために、言ってたのでは?



今日の報道では、A氏自身が「タカ派ばかり入閣して大丈夫か」と危惧したとか???

アジア外交について「強気が良いのだ!」というのがコイズミさんのスタンスのようです。。。。。



外務大臣がA氏だったら、中国も韓国も会ってくれないよね~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。