永遠のさすらい人 ~Ver.3~

管理人えーじの、趣味と日常を綴るブログ

某S氏一日だけ復活シタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

2007年03月31日 | SRC総合
こんばんは、エイジ=アスカです
・・・3日連続で12時まで残業でした・・・_| ̄|○

※シナリオ製作状況
・・・全く進んでません_| ̄|○
でも明日からようやく本腰入れて製作できそうなので、頑張りますよ(=゜ω゜)b


※DFR+RIiotシナリオ製作状況
此方もほとんど進んでません・・・
とりあえず戦闘バランスをちょっと取っただけ、か・・・
DFRのキャラよりも、むしろうちのキャラの方が使い勝手は悪いかも


※うちの共同作業者が一日だけ戻ってきた(゜∀゜) !!
というわけで、早速テストプレイ(今更かよ)してもらったんですが・・・
珍しく指摘がなかった、まぁ仕事で疲れてるのもあるんでしょうがw
やっぱ誰かと相談しながら作るのが楽しいと感じた今日この頃
うん、モチベーションが回復した、これからは前の勢いで更新していくぜッ!!

・・・といいつつ、もうすぐ二週間が経ってしまう
気合入れて作るとしますかね・・・_| ̄|○



今日はこの辺で

耐えろ・・・耐えるんだ

2007年03月29日 | SRC総合
俺の職場の付近で桜が咲いていました、そろそろ花見と入学の季節ですね
そんなこと言ってる俺は仕事に終われる日々です(ノ∀`)

こんばんは、エイジ=アスカです


※自シナリオ製作状況
・・・やべぇ、またスランプっぽい_| ̄|○
とりあえず戦闘会話を書いてみてはいるものの・・・どうもしっくりこない
テンションがあがらねえええぇぇぇ(つД`)
4月に入る前までには、どうにか更新したいもんだ・・・


※DFR+RIiotシナリオ製作状況
先日のコメントでアイコン等の問題は解決しました
柾さん、ノートンのユニットアイコンの件はお願いします<( _ _ )>
無理そうならこちらでアイコンを探してみますね

今日は時間もあまりなかったので(最近いっつもないけど
損傷率イベントをちまちまと弄ってみました
確率2/5で気力が上昇するイベントなんですが・・・
うちのキャラにつけたら、多分バランス崩れそーな予感がする
・・・さて、どうするかな(ぉ

まだまだ調整するべき点が多いようです、あげるのはまだ先になりそ



さて明日も仕事だ・・・今日はこの辺で

差し替えるしか方法がない・・・か?

2007年03月28日 | SRC総合
こんばんは、エイジ=アスカです
なんだか休みでも、疲れからか寝てばっかりだな・・・('A`;)

※自シナリオ製作状況
どーにかこうにか冒頭会話完成、あとは戦闘シーンとエピローグ会話だけか
・・・その「だけ」が長いんですけどね_| ̄|○
仕事に追われるのは嫌いだけど(追うのが好きだから)
趣味に追われるのは悪くないなー、とシナリオ書き始めてから思った


※DFR+ROシナリオ製作状況
・・・いやはや、問題が起こってしまった

DFRキャラのアイコンが見つからん

ノートンのパイロット、ユニット画像と、ゾルドとウェルディーのユニット画像
・・・一体ドコにあるんだ_| ̄|○
DFRのテキスト「スペシャルサンクス」を見てHP尋ねても
Not(ry になってしまう(;´Д`)
差し替えるしかねぇな・・・DFRから引っ張ってくると二次配布になるし


※キャラクターの人気
17話で出てきたシールドマスター(名前は伏せます)意外に人気があったり
まさか出てくるとは思わなかった、と言われました・・・
先日メールをくれた方、ありがとうございました<( _ _ )>

あとはアヤメとミユも結構な人気があるようです
・・・ミユの会話で、生粋の関西人さんから突っ込みを受けました_| ̄|○
男で人気なのは、やはりエスみたいです
女性プレイヤーにシナリオプレイしてもらうと「エス萌え」と言われます
やっぱアレか、中性的な男マンセーなのか君たちは(ぇ

・・・残念ですが、エスの女装シーンは没りました(何
まともな文章かけるようになってからにします(ノ∀`)


※私信(五月雨柾さんへ)
シナリオ送りたいんですが、連絡手段どうしましょう?
もしメッセンジャーをお持ちなら登録していただきたいのですがー・・・
ちなみに俺のメッセアドレスは、このブログの左下にある
「プロフィール」に乗っています、他の連絡手段があれば、そちらでも構いません



今日はこの辺で

亀並みの速度で製作中・・・

2007年03月27日 | SRC総合
こんばんは、エイジ=アスカです


※DFR+RIiotシナリオ製作状況
とりあえず戦闘テストができるようになりました
なんか・・・感動してしまった(ぇ
DFRキャラとの共同戦線!! ついでに合体攻撃でも考えてみy(ry

そして、ライゲルが超つえーw
うちのキャラは平均的です、なんか大差ねぇような(;´Д`)
後、本編「Ragnarok -It is one story-」の年数で言えば
2,3年前と言う設定なので、彼らの技量は全体的に低めです

ついでにうちのキャラ特性など(暫定ですが)
・エステッド
ライゲルと同程度の回避率、命中率も高い、でも脆い
能力的にはレナーティとライゲルを足して2で割ったような感じ

・アヤメ
属性攻撃担当要員で、序盤からヒールが使えるので回復役にもなる
能力は最低ランクだが、SPでかなり補強できると思う

・ライシード
ウェルディーと同程度の運動性を持つが、火力は低い
でもステルス有り、アルティメットモードでは2回行動になる

・エイジ
ぶっちゃけゾルドとライゲルを足して2で割ったような(ry
魂はこのシナリオでも健在だが、能力が中途半端・・・

こんなとこかな?
あくまで暫定なので、念のため


にしても、アルティメットモード解析(?)に時間食った_| ̄|○
理由はまあ色々です・・・というか自分、基本的に中身見ない人なので(ぉ
シナリオの中身見ると面白さが半減しそうで嫌なんですよね・・・
「どういう演出方法なんだろう?」と気になった時のみ
クリアした話限定で、中身を見るといった感じです

未だに会話すら書けてないので、話せる事は少ないですが・・・
今日はこの辺で

シャレにならんくらい忙しいと更新できなす

2007年03月26日 | SRC総合
こんばんは、二日ぶりーなエイジ=アスカです
今日は例の企画モノ(?)メインのブログです


※「DFR+RIiot」シナリオ製作状況

ぼちぼち進んでおります、短編シナリオで終わらせるつもりです

さて、当面の問題となっていた「システム面の違い」ですが
やはりせっかくの合作という事なので
お互いのシナリオのシステムを導入したり、差別化を図ったりする事に


DFRのシステムより
・基本ステータスはDFRに準拠、ENは100
・アルティメットモード、EN回復をウチのキャラにも導入
(ただし気力乱高低システムは、DFRキャラのみの仕様となります)


Ragnarok -It is one story-のシステムより
・敵のHPを若干UP
(HP、EN成長システムはありません、登場キャラの多さから考えて
 成長させるよりは、HPをあげた方が良いと判断しました)
・ユニット能力「耐性」を使用
(敵ユニットのみの適用となります)


・・・今のところ、考えているのはこのくらいかな?

DFRには熱血や魂などと言ったSPがないようなので、純粋に攻撃力が高いです
ただし気力を消費するので、高威力の技の乱発は厳禁

Ragnarok -It is one story-にはそれらがあるので、攻撃力が低め
安定感はあるけどスタートダッシュをかけにくい設定になっているかと
RIiotキャラのアルティメットモードをどこで使用するかで
戦略の幅を持たせられれば・・・などと考えています


あ~やべ・・・ノリで言ったものの、かなり本格的に製作してるなァ
しかし、コレ作ってて一番驚いたのが
DFRのダイアログデータが100kb超えてた事です
すげぇ気合入ってるな・・・さすがの俺でもこんなに台詞作れません_| ̄|○


というわけで、現状をお伝えしてみました
これより製作に戻ります・・・今日はこの辺で