永遠のさすらい人 ~Ver.3~

管理人えーじの、趣味と日常を綴るブログ

いつの間に

2011年07月05日 | SRCシナリオ感想
こんばんは、えーじです。

明日は槍が降りそうだ、今週はマジシナリオ感想週間っぽい。



■SRCシナリオ感想

ロスト・ハルシネイション2話まで

ネトゲを舞台にしたオリロボ、セナトさんのシナリオです。


【シナリオ】
ネトゲ廃人の主人公(♀)が根も葉もない噂に憤慨して
張本人を突き止めようとするお話のようです。

情報の出し方が上手で、丁寧な描写だなぁと感じた。
続きが気になる作りになってるのが好印象でした。
まだ2話までしかやってないのでなんとも言えないけど
今後がすごく期待できそう。

お気に入りキャラはまだいない(´・ω・`)


【戦闘】
特殊システムのおかげで、敵を誘導したり、ダメージを計算すれば無双ゲーが可能。
確かに「次も次も次(ry とにかくずっと俺のターン!」がしたい人向けですね。

DIO「ば、ばかな! 身体が動かな……!?」
承太郎「……11秒経過だぜ」

こんな感じ、そろそろJOJOネタ自重しよう。
システムについての説明もあるので把握はすぐできた。

っつぅか、武器属性の「霊」のレベルって、小数点使えたのね(;´Д`)
大分前に小数点つかったらダメだった記憶があるんだけど……まぁいいか。


【演出】
すげー頑張ってる。自作アニメにカットイン付き。
中でも目を引いたのはツイン超ビーム。
HDDぶっ飛ぶ前に自分も作ったけど、やっぱりカコイイなー。
アビリティも気合が入ってる。


【その他】
総じて丁寧な作り。
派手さよりも丁寧な方が好みだったりするんで
完結までがんばってほしいですたい(=゜ω゜)



今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せなと)
2011-07-06 09:05:38
せなとです。プレイありがとうございます。

シナリオ>
2話までだと、そういうところになっちゃいますが、ところがどっこいそうではなかった!3話から、印象が変わるのではないかなと思います。

戦闘・演出>
楽しめていただいて何よりです!
でもあれです。主人公しか頑張ってません (
だって、主人公ですもん!


今後も、プレイしてもらえれば嬉しい限りです。
Unknown (えーじ)
2011-07-07 02:12:50
どうも、えーじです。
シナリオ楽しませていただきました。

戦闘面白いっすね、他のシナリオとの兼ね合いを考えながら、
少しずつ進めて行きたいと思ってます。

シナリオ製作、頑張ってくださいませ。