test

NO MANGA NO LIFE!!

ヒア アフター [ネタバレ]

2011-02-20 02:34:32 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。


ヒア アフターを観てきた。

地味に泣けた。
この作品は普通の人が観ると盛り上がりにかけていまひとつという
評価になるかもしれない。でも、自分の場合だったら…と置き換え
られる人は案外じわりとくるかも。

ニュースキャスター(?)の話、双子の兄弟の話、霊能者の話、と
3つのエピソードが並行してすすんでいく。これらは物語終盤まで
交わることなくまったくの無関係。でもそれらが同時進行していく
ことに対してのわずらわしさや雑さがまったく無くてすんなり観て
いられる。このへんが上手いなぁと思った。

3つのエピソードがあるのでマット・デイモンが主人公ってほど主人
公でもない。
予告で観てマットデイモンが霊能力をつかってそれぞれの抱える
何かをいろいろと解決していく内容なのかなと思ってたら全然そん
なことはなかった。

もっと人間関係とそれぞれの心の距離みたいな、そっちのほうに
重きをおいてる感じ。

見どころは異なるエピソードがようやく交わるあたりかな。
出会うべき人とは出会うべくして出会うのかもね。
津波のシーンもすごかった。ホントに被害にあってるように見えるし、
津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿